ヒトラーの大衆扇動術

ネットでもテレビでもマスコミや情報を扱うすべての人は
知っておいた方がよいですね。
政治家だけじゃなく 身近にもこういう人
見えないだけで案外多いです♪
________________________
【ヒトラーの大衆扇動術】
・ 大衆は愚か者である。

・ 同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。

・ 共通の敵を作り大衆を団結させよ。

・ 敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。

・ 人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。

・ 大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。

・ 利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。

・ 貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど騙しやすい。

・ 都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ。

・ 宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。

error: Content is protected !!