2020年06月一覧

真カンポットペッパー

今までもいろいろな胡椒を使ってきましたが、これは別格でした。
カンボジアのカンポット地方で作られている胡椒ですが
カンボジアの胡椒は偽物も多く、ほとんどが粗悪なものだったりします。
カンボジア=偽物と言われてしまうくらい。

ましてやカンポット地方で育てれば、すべてカンポットペッパーと名乗れます。
これはカンポット州が胡椒栽培を推奨しているためですが
 推奨しているから良い物 とは限らないのが諸外国の常。
カンポットペッパーと言えども本物と偽物がある訳です。

そんな中僕の親しい方からのご紹介で
「真カンポットペッパー」と呼べる究極の胡椒にめぐり逢いました。


  
これぞ本物。これ以上がない。これこそが世界一の胡椒でした。

 
一般的には有機栽培と言っても国によって基準が違いますし
カンポットペッパーに関しては、ほとんどが偽物ですが
それはカンポット州の推奨する地域で作り申請すれば
厳密ではないため、有機カンポットペッパーになってしまうからです。

そこで、この胡椒を作る農家さんは、そういう ひと括りではなく
農園独自でエコサートやUS有機 ハラル認証等、を申請したのです。
失礼ですがこんなバカ正直な農園は他にありません。
以下が認証を受けている証明類です。
こんなに沢山の認証を持っている胡椒は他にありません。
ちょっと取り過ぎなくらい凄いです♪


この胡椒は特にエグみがなく味に深みがあり
ただ辛いだけの胡椒とは違い、変なクセがなく奥行きがあるのです。
普通の胡椒が安ワインなら、この胡椒は最高級ワインと思えるくらいの違いです。

ただただ問題は、カンボジアの胡椒は、あまりに世界的に有名なため
かなり怪しい物も多く、あちこちの小さな農園で作ったものを
寄せ集め選別しただけの物も多いのですが、これは違います。
これこそがカンポットペッパーの中の、さらに王様なのです。
 
 


素晴らしい香りを楽しんでいただく為、あえて粒での販売なので挽くための「ミル」は必要です。

a seedでは、この農園のカンポットペッパーのみを取り扱います。
 
塩漬けも塩水漬けもこの農園のものです。


サーロインの脂身について

<サーロインの脂身について>
国産牛の脂身はオリーブオイルと同じ成分オレイン酸が多く味わいも特に美味しく仕上がっています。一般的な輸入牛とは全然雲泥の差。ですからステーキを焼く時に敷き油代わりにしたり 細かく切って野菜炒め等の炒め物に混ぜたり 揚げ油に投入したり、他にもカレーやシチュー、ハンバーグに入れたりするとコクや旨味が増して、とても上品で美味しくなります。
このサーロインの端の脂身は特に美味しく 業界では「ノリ脂」と呼ばれ珍重されています。もちろん美味しさは保証します♪
 
※冷凍品と同時注文の場合、特にご指定がなければ「冷凍」で発送致します。
 
ただせっかく「生」なので 冷凍品との同梱は充分にご注意下さい。あえて冷蔵をご希望の方はコメント欄へ。


error: Content is protected !!